仕事名自動

すべて

dummy
請負業務管理者(マネージャー)候補
  • 勤務地静岡県 三島市
  • 月給200,000円~280,000円
    ※技能手当・住宅手当含む
    ※時間外・深夜勤務・休日出勤手当あり
  • 採用予定人数2名

★地元×正社員で働く!★
弊社が請け負っている複合機検証業務における各マネジメントを担当して頂きます。
客先に常駐して複合機(コピー機)の検証・評価業務を行っている、弊社の請負チームのリーダー、マネージャー業務を行っていただきます。

●主な業務内容●
◇スケジュール作成、進捗管理
仕事の内容やメンバー、納期等を考慮しながら予定を組んでいただきます。
業務がスタートした後も、納期までの作業進捗やスタッフの体調や休暇等も考慮しながら予定調整を進めていきます。

◇評価実施~評価指導
実際にチームのメンバーと一緒に評価業務を進めていきます。
〈一例〉
・電動ドライバーを用いて部品状態のコピー機を組み立てる
・完成したコピー機の評価試験(実際に紙に印刷してチェックする)
また、作業中のスタッフのフォローやアドバイス、指導なども行います。

◇結果報告書作成
作業完了後、お客様に提出する報告書を作成します。

◇スタッフ勤務管理等のマネージャー業務
タイムカードの管理や勤怠状況の管理、心身の健康状態への配慮など、本社の営業担当と連携してチームメンバーのマネジメントを行います。作業だけでなく働く「人」を支える、とても重要な仕事です。

◇各種会議への参加
客先で行われる仕様説明会や定期会議への参加を行い、その内容を現場のメンバーや本社社員と共有していただきます。お客様と現場スタッフ、本社をつなぐ大事なポジションになります。

上記の通り、行う作業や覚えることが非常に多いです。特に初めのうちはオペレーターとして、コピー機の扱い方や指示書の読み方に専門用語、一日の作業の流れなど覚えていくだけでも大変です。その後も評価業務を進めながらスタッフの管理やお客様との対応を行うなど、複数の仕事を同時に進めていく必要があります。
しかし、チーム全体をよく見て業務調整を行ったり作業のノウハウを全体で共有したりしながらチームをまとめ上げ、さらにスケジュールや作業工程を工夫し業務効率を上げることでマネージャー、リーダーとしてのスキルを身に着けていくことができます。

●キャリアプラン●
経験や能力によりますが、入社から実際に管理者になるまではおよそ2~数年を想定しております。
弊社入社後はまず、オペレーター(現場作業員)の一員として検証・評価業務に参加し経験を積んでいただきます。
十分な経験を積んだところで、先輩社員である管理者の下でその業務を学びながらサポートについていただきます。仕事に対する理解や経験が十分得られたと管理者および本社営業担当が判断したところで、一人前の管理者としての業務を担っていただきます。

●職場環境●
職場はエアコン完備です。
試験内容によっては、環境室(※)への出入り・作業が発生する可能性があります。
昼食時にはお弁当の持ち込みもできますし、安いと評判(一食200円~!)の社員食堂も利用できます。弊社社員にも大好評です。
※環境室 高温室(室温40℃湿度80%)や低温室(室温10℃湿度20%)など

その他詳細

就業期間即日~
勤務時間8:30 〜 17:15 ※昼休憩1H有
残業あり (月30時間程度)
休日週休2日制(土日) , 祝日 ※就業先カレンダーによる
年間休日125日
有給休暇は勤務開始6ヶ月後に付与(10日)
長期休暇年末年始、夏季、GW休暇あり
雇用条件正社員
待遇賞与:年2回
加入保険:雇用・労災・健康・厚生
退職金制度:あり(勤続3年以上)
マイカー通勤:可(駐車場代3,000円~5,000円/月)
制服貸与
交通費支給(上限有り)

応募資格

実務経験PC操作(Excel・メール)
注意事項試用期間3ヶ月
試用期間後、労働条件の変更なし

【交通費支給について】
通勤距離が2km未満の場合、通勤手当支給なし

【選考について】
面接を数回予定しています。
初回面接時、採用担当との面接(約30分)に加え、適性検査・PC操作テスト(60分)を実施します。
年齢40歳以下
※長期勤続によるキャリア形成のため
(省令3号のイ)
必要な免許、資格特になし
必要な職務経験不問
※管理者経験・評価業務経験者 尚可・優遇
学歴高卒以上
このお仕事にエントリーする

静岡・関東圏で仕事をお探しの方を強力にサポート!

  • 専門職~未経験が大活躍
  • 資格取得・研修フォロー
  • 職場環境もご相談ください
仕事情報一覧に戻る
ページTOPへ